2007年11月27日

勉強会中止になりました

今回開催することになっていました、勉強会なのです中止させていただくことになりました。
今回はトリマーを中心の勉強会にしようと思いましたが、一般のオーナーの方々からの質問が多かったため、内容を考え直し一般の方にも参加していただけることができるような勉強会にしようと思います。
その時は是非みなさまの参加をお待ちしております。るんるん

ニックネーム ちー&かいちゃん at 21:26| Comment(24) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

勉強会が決定しました!!

先日載せました勉強会の日程が決まりましたGood

日時:11月28日(水) 19:30〜21:00

場所:若林区文化センター

費用:2000円

内容:簡単なアロマからすぐに使えるアロマレシピなどをお教えします

事前に申し込みをしていただくことになります。申し込み方法はmail to にてお願いいたします。
メール c_mokorin@yahoo.co.jp

質問なども受け付けますので気軽にメールください。
みなさんのご参加お待ちしております。
ニックネーム ちー&かいちゃん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

トリマーのためのアロマ講座

〜ワンランク上のトリマーになるための勉強会〜

私は宮城県仙台在住トリマーです。
今回はアロマの勉強会を開催することになりました。まだ日時・場所など詳しいことは未定ですが・・・
オーナー様に接することが多いトリマーの知識が少ないとは思いませんか?皮膚病・問題行動など病院に行く事でくすりで解消していますよね。実際私たちももっといいアドバイスができたらなぁ〜と思っている時はたくさんあります犬(泣)
アロマは代替療法信じるも信じないも個人の自由です手(グー)exclamationアロマとトリミングどちらもできるトリマーは自分自身の「売りパンチ」にもなりますし、信頼されるトリマーだとはおもいませんか?グッド(上向き矢印)
トリマーの方はこんな勉強会があったら行ってみたいですか?
一般のオーナーは今後どんなトリマーを求めていますか?
どんどん回答よろしくお願いしまーす。
071020_003349.jpg

かいちゃんもまってまーすハートたち(複数ハート)
ニックネーム ちー&かいちゃん at 00:39| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

簡単「ハミガキ」

皆さん、「ハミガキ」はどーなされていますか?
ハブラシや市販手(パー)を入れるタイプetc・・・
そんなわずらわしさから今日からさよならHello
アロマで口臭さわやかになる方法をおしえちゃいますぴかぴか(新しい)

1、350mlのペットボトルに満タンの水(鉱水以外)を入れる
2、ティーツリーオイルを1滴以下(水にかすかな臭いが付くぐらい少量でよい)臭いがキツイと使用できない顔(え〜ん)

ホネ使い方
コットンに含ませ、拭くだけでキスマークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
使用期間は2週間〜3週間手(チョキ)

毎日1回やることをお勧めしますがねあせあせ(飛び散る汗)歯石が多く付いている子も黄色い色がコットンに付着してきたら必ずキレイになります顔(イヒヒ)
ニックネーム ちー&かいちゃん at 23:32| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

写真です。

070910_220248.jpg
070910_221358.jpg

初ブログの為、カメラをうまく載せられず2ページにわたってしまいましたふらふら
ニックネーム ちー&かいちゃん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。

こんにちわ犬(笑)
ブログ初ぴかぴか(新しい)参加になります。
トリマーを今職業として仕事をしていますが、仙台でも「ドッグアロマ」をみなさんに広めて行こうexclamationexclamationと考えています。
将来的には出張アロマも考えています。
アロマのことで何か質問がありましたらどんどん聞いて下さい。
ちなみに、資格は持ってますよ〜。ひらめき

今回カメラ、ちー(Cダックス・♀推定7歳)かい(Tプードル・♂1歳)仲良しフレンズ黒ハート


ニックネーム ちー&かいちゃん at 22:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする